ザフィーナ攻略もどきin鉄拳6

ザフィーナの小ネタ

2_3LK 66WP WPRKRK 後の展開

確定は2RP。基本的には確定を狙う方が安定する。けど、そこは鉄拳。欲張ってなんぼ。バレるまでダメージを頂きましょう。

2RPRKLK→4LK
最速で出すとその場起きに対して確定。ひたすら寝ている相手にはLK部分が当たる。
4LKヒット後はザフィーナ側の硬直が長いので注意。2RPがその場起きに対して確定しなくなる。
66→2RPRKLK→4LK
ステップインしてから出すと、後転に対して確定。最速だとカス当たりになる。最速2RP~がバレたり、2_3LKの先端ヒット時が狙いどころ。
66→4LK
寝っぱなしや横転に対して確定。単発ダメージがでかいので上2つがバレたらこれ。

結論はバレるまで2RPRKLK出しとけと。ただし、壁際では2RPRKLKは厳禁。軸ずれを起こしてRKLKがスカる。おとなしく4LKで。

2_3LK以外は微妙にフレームが違うので展開が変わります。66WPなどは最速その場起きで2RPがガードできます。その分最速3RPで浮きますが。

相手のザフィーナに対する知識によって使いわけましょう。

右投げ後の展開

自動でマンティスになるこの技。技後は完全な読みあいになります。

2RK
横転とその場立ちの立ちガードに確定。
3RP
その場立ちしゃがみガードに確定。

とりあえずスライディングが安定。バレてからがダメージチャンス。

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