ザフィーナ攻略もどきin鉄拳6
空中コンボ
3RPor2_5RPor9RKor2RKLK 始動
- 右横移動→LP→9LP→6RPLK→WK→バウンド後へ
- 現実的な最大ダメージコンボ。
- 6_LPLK→6RPLK→WK→バウンド後へ
- 安定コンボ。
- 3LP→6_LP→6RPLK→WK→バウンド後へ
- 安定コンボ。
- 3LP→6RPLKRK→走ってWP→6RPLKRK
- 壁近いとき。
- 6RPLK4→WP→6RPLK→WK
- ダメージと起き攻め重視。
- 6RPLK→WK2→RPLPRK
- RPLPRKはモードマンティス。壁が近い時にマンティスで受身攻めをしたいときにでも。
スケアクロウ
- RK→LK6LK→WK→バウンド後へ
- ダメージ高め。
- RK→LP→LP→WP→6RPLK→WK
- ダメージと起き攻め重視。
- RK→LP→LP→LP→RK
- オシャレ。ド安定。
- 3LK→8→3LP→LPRPLK→WK→バウンド後へ
- 下段始動で5割持ってく。だが、見てガードができる。
- 3LK→2_5RK→3RKLK
- 安定。2_5RKはRK連打。
- 3LK2→2LKLP→LPRK
- 難しい。蟷螂好きなら。
ノーマルヒット<3WP>カウンター始動<4LPor2_5LPor6RPor2LPLP(2発目)or3LKRK(2発目)orスケアクロウ3RK>
腹崩れに入れるコンボ。
- 3RP→3LP→6RPLK→WK→バウンド後へ
- 2_5LPからは無理。3RPをカス当たりさせてから拾う。難しいなら3RPを省く。3LKRKからはステップインしてから拾う。
- 6RPLK→WK→バウンド後へ
- 安定コンボ。
WPRK(カウンター)or2RPRKLK(3発目ヒット)orタランチュラRKLK
- 3LP→6RPLK→WK→バウンド後へ
- WPRK以外は3LPを一発増やせる。
バウンド後
- 6RPLK4
- 安定。距離が離れている時でもOK。
- 3RKLP
- 安定。壁に近ければ壁コンボを狙える。LPがスカる人は、気持ち遅めに3RKを当てると安定する。666LKを出すと丁度受身に重なる。
- 6RPLK→WK
- スケアクロウ~WK。距離が近ければ入いるので起き攻めへ。3LPでその場起きが拾えないのが残念。マンティス起き攻めも有り。
- 6RPLKRK
- バウンド後に距離が近ければ入いる。欲張りましょう。
- 66LK
- フレームの猶予なし。最速でださないと空振る。スケアクロウ起き攻めができるので、コマンド入力に自身があるなら狙いたい。
- 2LPLP
- ディレイで大ダメージは昔話。2発目がダウンの相手に当たらなくなった。ディレイをしなければヒットするので、受けみ攻めを捜すのもありかも。
- WP
- 起き攻めを狙う時に。
- マンティスRPLPRK
- バウンド誘発技がマンティス移行技限定。距離が遠いと入いらない。体格の小さいキャラにも入いらない。だが、ダメージは魅力。
- 3LPRK→壁コンボ
- 壁が近いとき専用。ステップインしてなるべく密着してから出す。壁やられ強になるので期待値が高い。
壁コンボ
状況によってはWP1発で妥協することも必要。高度と角度は肌でおぼえましょう。
- 6RPLKRK
- ド安定。
- 6RPLK→スケアクロウRK
- 慣れてきたらこちら。スケアクロウで受け身攻めが出来るのでおすすめ。
- LPRPLK
- 技後がスケアクロウなので、受け身攻めにWPがおすすめ。スケアクロウになりたくなければ、LPRPLK4に変えましょう。
その他
- カス当たり→3LP→6RPLK→WK→バウンド後へ
- 空中の相手にコンボ始動技がカス当たりした時に。
- 2_3LK→2RP
- 安定コンボ。
- 2_3LK→4LK
- 壁際始動。
- 1WP→2LKLP→LPRK
- 蟷螂で追い討ち。
- 蜘蛛2WP→2LKLP→LPRK
- 蟷螂で追い討ち。
- 起き攻めWP→9LP→6RPLK→WK
- 起き攻めでバウンドをさせた時に。
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